FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドキドキが止まらない

LAVIEの避妊手術の日、私も健康診断に行ってきました。
ここ1週間前から、急にドキドキしだした私の胸。
おまけに息苦しくもなる始末。
3年ほど前も、寝ている時に感じた尋常じゃない鼓動に、即病院に。
これで、心臓まで悪ければ、三大成人病すべて網羅だよねと笑えない冗談を言いつつ、
その時は大丈夫と言われたけれど
気になりついでに心電図付きの健康診断を受けに行こうと思いつきました。

最近動悸が激しんですけど言うと
瀕脈ですね。120あります。マラソンした後ぐらいの脈ですよ。と言われました。
原因を探す為に、血液検査をまずしてみましょうと言われひとまず帰りました。
余り重大だと思ってなかった動悸に頻脈と聞きなれない言葉。
一気に暗い気持ちになりました。

2、3日で結果が出ますとは言われたものの
ラビーを一人にさせるのもまだ心配。
来院するまでになるべく平常心で動悸を収めようと、何度も血圧計で確かめていました。

ところが夕方になって
LAVIEがかじってたラインマーカーのキャップの出っ張りがなくなってる事に気づきパニックに。
前から取れてたのか今取れてLAVIEのお腹の中か。
相変わらずLAVIEは元気いっぱい。
試しに他のキャップの出っ張りを取ってLAVIEの目の前に。
かじりはするけど、プイと興味を無くします。
もう6ヶ月だから、さすがに食べ物かどうかの区別はつくよなあと少し安心。

そこにLAVIEの様子を見に現れた娘。
甘えなのかストレスなのか甘噛みするLAVIE
退院以来お散歩させてないので、お散歩させようよと言い出しました。
傷口が心配なので、バンダナをお腹にくくりつけてお散歩に連れて行ってくれました。

帰ってくるなり、お腹に泥が付いたかも、と言い出し
慌てて見ると確かに傷口に黒い塊が。
そっと拭いてみても取れないので、傷口に最初から付いていた物と納得。
ホッとしたのも束の間
LAVIEが鳥の死骸みたいなものの匂い嗅いでいたんだよね。と娘がポロっと一言。
まさかねずみじゃないでしょうね。と聞いても、よく分からないけど毛みたいな物が生えていたとのこと。
矢も盾もたまらず、確認のため、散歩コースに。
見ると確かに、肌色の産毛が生えた小鳥らしき物に群がる蟻。
クラクラする気持ちを抑え恐る恐る最終確認の為、裏返そうと思ったら、道路にへばりついて剥がれない。
よくよく見たら、道路に捨てられたピンクのガムにたんぽぽの綿毛が絡みついていた物でした。
自分でもバカバカしくなるくらいの拍子抜け。

帰ってから、LAVIEに傷口舐めると、エリカラ付けるぞとふざけて言い
ふと見ると、病院からレンタルしてもらってるエリカラに歯型が。
最初から付いていたのか、LAVIEがやったのか。
もしLAVIEなら、弁償しなければと思い、インターネットで調べるとピンからきりまで。
おまけに外国製らしく値段が解らずじまい。
がっくりと肩を落としたとたん、今まで気がつかずにいた鼓動がまた鳴り始めました。
安静に過ごすはずだったのに、なんて日なんだよ。

明日の朝、LAVIEが元気にウンチしてくれますように。
スポンサーサイト
【 2014/05/21 (Wed) 】 ペット | TB(0) | CM(0)

静かな一日

今日はLAVIEの避妊手術の日。
2、3日前から顔を見るたび愛おしく、自分の判断に間違いはなかったのか、LAVIEに話しかけたりしました。
最近やけにお母さんはベタベタしてくるなあとLAVIE自身も変に思ったに違いありません。

手術の前の日は何かあるといけないので安静にしておくつもりが
いつもに増して元気いっぱいなので、娘のイベントに散歩がてらお出かけしました。
キャラクターのショーもあるらしく、ものすごい強風なのに、沢山の親子連れ。
子供が大好きなLAVIEは興奮状態で普段鳴かないのにキャンキャン鳴く始末。
幸い娘のダンスは早い時間だったので、終わり次第ブルブルふるえるLAVIEを連れて帰りました。
今朝は絶食なので夜は沢山食べてほしいと願ったのですが
いつもより食べず。
案の定朝から飢餓状態で、ゴミ箱はあさるは
普段、お客様にしかしないペロペロ攻撃を私にも。
少しでも塩分をと思ったのか、鼻の穴にまでペロペロ。
だから夕べあれだけ食べなさいと言ったのにと言ってもあとの祭り。

9時に病院に着き、血液検査に異常がなければ手術しますとの事でLAVIEを残し病院を後にしました。
その後、連絡が来て、数値が低いところがあるのでどうしましょうと言われましたが
正常値の範囲だということなので今日お願いしました。
じゃあこれから手術しますねと言われドキリと覚悟が決まりました。

なんとなくLAVIEがいるとあずましくなくて出来なかった、花の寄せ植えやら
LAVIEの部屋の掃除など、一段落すると、シーンと静かな家。
LAVIEが来る前はいつもこうだったよな。
でも、もういない生活は考えられなくなりました。

明日朝一で迎えに行きます。
【 2014/05/19 (Mon) 】 ペット | TB(0) | CM(2)

GWも終わって

GW中にLAVIEの2回目のトリミングに行ってきました。
前回、子犬の可愛らしさを残すのと
トリミングが嫌いにならないように
余りカットしなかったので
今回は思い切って、サマーカットにしてもらいました。

見本の写真の通りにはなったのですが
はっきり言って、まるで別犬。
まさにアンガールズ犬と言った感じで
胴長、手長、脚長、小顔で
いまだに、一緒にいてもピンときません。
動物病院で同じくらい月齢のモコモコのトイプードルを見て
めちゃくちゃ懐かしくなりました。

動物病院には避妊手術時に行くつもりだったのですが
いつものように主人が私に内緒で卵焼きをやったらしく
次の日、黄色い液とともに吐き出した卵焼きのかけら。
また喧嘩の元がと思いつつ片付けようと思ったら
何やら長ひょろい謎の物体が2~3本。
ご飯に混ぜているさつまいもの繊維だよなあと思い込もうと思ったけれど
寄生虫かもという、マイナスの考えがチラチラよぎり
やっぱ病院に行こうということで、お騒がせ母さんは行きました。
結局虫ではないとのこと。
やっぱりなあと、安心したのも束の間
初ヒート前に避妊手術を終えたくて
始めは6ヶ月と2日目に予約していたのですが
心配性な私は5ヶ月と22日に早めてサブ予約をして貰ってました。
あまり早いとLAVIEの負担にならないかと心配していたのですが
体は大丈夫だけど、抜歯の判断に迷う歯があるらしく
6ヶ月2日の手術を勧められました。
かなり迷いましたが、みんなと同じ6ヶ月を過ぎてからに決めました。

この性格自分でも持て余し気味
LAVIEにもこれから沢山迷惑かけるだろうなあ。
【 2014/05/07 (Wed) 】 ペット | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。