FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静かな一日

今日はLAVIEの避妊手術の日。
2、3日前から顔を見るたび愛おしく、自分の判断に間違いはなかったのか、LAVIEに話しかけたりしました。
最近やけにお母さんはベタベタしてくるなあとLAVIE自身も変に思ったに違いありません。

手術の前の日は何かあるといけないので安静にしておくつもりが
いつもに増して元気いっぱいなので、娘のイベントに散歩がてらお出かけしました。
キャラクターのショーもあるらしく、ものすごい強風なのに、沢山の親子連れ。
子供が大好きなLAVIEは興奮状態で普段鳴かないのにキャンキャン鳴く始末。
幸い娘のダンスは早い時間だったので、終わり次第ブルブルふるえるLAVIEを連れて帰りました。
今朝は絶食なので夜は沢山食べてほしいと願ったのですが
いつもより食べず。
案の定朝から飢餓状態で、ゴミ箱はあさるは
普段、お客様にしかしないペロペロ攻撃を私にも。
少しでも塩分をと思ったのか、鼻の穴にまでペロペロ。
だから夕べあれだけ食べなさいと言ったのにと言ってもあとの祭り。

9時に病院に着き、血液検査に異常がなければ手術しますとの事でLAVIEを残し病院を後にしました。
その後、連絡が来て、数値が低いところがあるのでどうしましょうと言われましたが
正常値の範囲だということなので今日お願いしました。
じゃあこれから手術しますねと言われドキリと覚悟が決まりました。

なんとなくLAVIEがいるとあずましくなくて出来なかった、花の寄せ植えやら
LAVIEの部屋の掃除など、一段落すると、シーンと静かな家。
LAVIEが来る前はいつもこうだったよな。
でも、もういない生活は考えられなくなりました。

明日朝一で迎えに行きます。
スポンサーサイト
【 2014/05/19 (Mon) 】 ペット | TB(0) | CM(2)
普段いる子がいないと、家の中は静まり返っていますよね。
去勢手術を終えた豆蔵を迎えに行った時、歩いて私のところまで
来た時にはびっくりしました。
歩けるんだと(笑)
それまでの心配が一度に吹っ飛んだ瞬間でした。

今頃はもう、お迎えに行かれたのかしら?
長い長い一日でしたね。
【 2014/05/20 】 編集
無事帰ってきました
抜歯してもらった乳歯4本とともに帰ってきました。
エリカラが馴染めてないらしく、見ていて気の毒感満載です。
いつものようにソファーから降りたらキャンと鳴きました。
お腹に響いて痛いのかなあと心配です。
昨日の絶食と今朝の病院の食事で、
帰ってからも混ぜ物無しのドッグフードを食べました。
これで偏食も治ればラッキー!
抜糸までのエリカラ生活。見てるこっちが辛いです。
【 2014/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。