FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花火大会行ってきました!

結婚30年を過ぎ、子供も手を離れ、夫婦の間に良からぬ風が吹いてるなか
LAVIEのおかげで、夫婦で外出する機会がやたら増えました。

買い物には必ずLAVIEを連れて行くので、
私は買い物、主人はお店の回りをLAVIEと散歩。
わんちゃん入店OKはホームセンターだけなので
何となく、あずましくなく買い物する感じになっています。

最近お留守番させて出かけたのは
友人に誘ってもらって、ユニホーム、応援グッズ、何から何までお世話になって
見に行った、日本ハムの試合!
雨が降ったり止んだりで、カッパを脱いだり着たりだったけど、
バックネット裏で選手の表情が良く見れて、
もちろん大谷君もバッチリ見れましたぞ!
しんさん、なか、いつもいつもありがとうです。
もう一つは、娘夫婦にもらった北海道ホテルの商品券でランチに行った時。
本当に夫婦だけで外食したのは新婚以来初めてなのかもしれません。
ゆったりと食事を味わって、コーヒーを飲んで、本当に贅沢な気分を味わいました。
後、2回は行けそうです。のっちあやかありがとうね!

と言うことで、いよいよLAVIEにとって初めての花火大会。
かなり大きな花火大会なので、観覧者もぞくぞくです。
さすがに犬を連れて人ごみはまずいと思い、近くの橋のど真ん中で見ました。
やはり花火には全く無関心。
近くの人たちに愛想を振りまき、時折遠くを歩くワンちゃんに吠えながら終わりました。
豚丼、西瓜、ハート、スマイルなどユニークな花火も多く、
フィナーレのこれでもかと言う連発につぐ連発を見たとき、
重なる花火を一つ一つ味わいたいと思い
ほんのちょっともったいないな、と思ったのは私だけでしょうか。
最近は、吠えるスイッチが入る時があり、
真夜中も、開けっぱなしの窓の外に向かって吠えるので参ります。
ただ、対面時に吠えたことがないので、どうなのかなあと思っていたら
花火大会の時に目の前を3倍近くもあるワンちゃんが通ったら、
一瞬尻込み、通り過ぎたのを確認してから、小さくワンと吠えました(笑)

LAVIEに何でも見せたい体験させてやりたいと思う気持ちは夫婦共通なので
これからもいっぱい想い出が増えて行きそうです!

お世話なってる人たちすべてに感謝です。
スポンサーサイト
【 2014/08/14 (Thu) 】 ペット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。