FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWも終わって

GW中にLAVIEの2回目のトリミングに行ってきました。
前回、子犬の可愛らしさを残すのと
トリミングが嫌いにならないように
余りカットしなかったので
今回は思い切って、サマーカットにしてもらいました。

見本の写真の通りにはなったのですが
はっきり言って、まるで別犬。
まさにアンガールズ犬と言った感じで
胴長、手長、脚長、小顔で
いまだに、一緒にいてもピンときません。
動物病院で同じくらい月齢のモコモコのトイプードルを見て
めちゃくちゃ懐かしくなりました。

動物病院には避妊手術時に行くつもりだったのですが
いつものように主人が私に内緒で卵焼きをやったらしく
次の日、黄色い液とともに吐き出した卵焼きのかけら。
また喧嘩の元がと思いつつ片付けようと思ったら
何やら長ひょろい謎の物体が2~3本。
ご飯に混ぜているさつまいもの繊維だよなあと思い込もうと思ったけれど
寄生虫かもという、マイナスの考えがチラチラよぎり
やっぱ病院に行こうということで、お騒がせ母さんは行きました。
結局虫ではないとのこと。
やっぱりなあと、安心したのも束の間
初ヒート前に避妊手術を終えたくて
始めは6ヶ月と2日目に予約していたのですが
心配性な私は5ヶ月と22日に早めてサブ予約をして貰ってました。
あまり早いとLAVIEの負担にならないかと心配していたのですが
体は大丈夫だけど、抜歯の判断に迷う歯があるらしく
6ヶ月2日の手術を勧められました。
かなり迷いましたが、みんなと同じ6ヶ月を過ぎてからに決めました。

この性格自分でも持て余し気味
LAVIEにもこれから沢山迷惑かけるだろうなあ。
スポンサーサイト
【 2014/05/07 (Wed) 】 ペット | TB(0) | CM(2)
ヒートかぁ。うちは2ひきとも男の子なので、
その心配はありません。
私も豆蔵の時に、6ケ月になったら去勢手術を・・と、
思っていたのですが、かかりつけの病院の先生は、
「特に男の子は1歳までに筋肉が付くから1歳になってから」との
お考えだったので、豆蔵も1歳、コテツも今年の7月の
1歳の誕生日を待ってからする予定です。

そんなに心配しなくても・・・と周りに言われても
性分ならば、それも無理。
その代わり、色々な事に早く気づけて手遅れになる
可能性も低いですもの、どんどん心配しましょう!
LAVIEちゃんはキミキミさんの愛情を
感じてくれてますよ♪

でもご主人様、たまご焼きって( *´艸`)クスッ♪
LAVIEちゃんも、さぞかし美味しかったでしょうね。
【 2014/05/09 】 編集
コメントありがとうございます
今日避妊手術を受ける為、LAVIEを動物病院に預けてきました。
LAVIEのいない間に私も健康診断を受けに病院へ。
受診が終わって携帯を見ると動物病院から着信が。
はやる気持ちを抑えて電話すると
白血球の数値がギリギリなので相談したいとの事。
明るい先生の言葉で、今日手術してもらう事に決めました。
じゃあ早速手術しますねの言葉にいよいよかと腹をくくりました。
私の方はドキドキが止まらず血液検査待ちになりました。
明日元気な顔を楽しみに今日一日乗り切ります。
【 2014/05/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。